bookshelf 『猫の品格』 青木るえか 忍者ブログ
本はごはん。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9784166606955.jpg  猫ものにはつい手が出てしまうんですが…。
 すいません。あたくし的には外しました。

 ちょっとプロの書き手とは思えないというか…。
 話がくどくて結局何が言いたいんだろうと思ってしまう。

 他人の著書に出てくる猫話を引き合いに出しながら、「忘れた」とか
 その著書が「見つからない」で終わり。その程度であればその話はそもそも
 書かなくてもいいんじゃないの? って思ってしまいます。

 村上春樹者なんてちょっと調べればすぐ判ると思うんだけどなぁ。
 
 日本語の間違いも気になってしまいます。
 すいません、あたくしには合わないようです。


猫の品格」 青木 るえか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ。
るえかさん、昔は面白かったんですけどねえ。
ほんとに面白くて、大好きでした。
最近はどんどんイヤな意味でのおばちゃん化が進んでいるようです。
週刊文春での連載コラムも、おっしゃるとおりに話がくどい。
そして、ひとりよがりっぽくなってきています。
この本、店頭で中身をパラパラしたんですが
文体が受け付けなくて、買わなかった本なのでした。
ちょこ太郎 URL 2009/05/05(Tue)23:58:56 編集
そうなんですねー。
こんちは。

そうなんですかー。そうなんですねー。知りませんでした。
最初のあたりはそれでもまあ悪くなかったんですが、読み進めるとちょっと辛かったです。

あ、しま次郎さんもお元気そうで何よりです。
もなか 2009/05/06(Wed)09:27:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog