bookshelf 『猫、ただいま留守番中』 南里 秀子 忍者ブログ
本はごはん。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

202077b.jpg  ほんと「ねこのも」には弱いんです。

 著者はペットシッターの草分け、といっていいんじゃないでしょうか。
 シッター先で出会ったたくさんのねこさんたちのこと、そこから
 感じたこと、学んだことなどが綴られています。

 この著者の良いところは、盲目的な愛猫家ではないというところだと思います。
 (保護運動の名の下に、実は自己満足的な行動でしかないケースも耳にしたり
  するので…)。

 「自立した飼い主のねこは情緒的にも安定している」みたいなことが書いて
 あって、我が身を振り返って、ぐぐぐっと思う。

 たくさん登場するねこたちの様々なエピソードやそれぞれの性格も面白いです。 
 そして、「ねこはねこで留守番を楽しんでいる」という著者の言に、特に旅行の時なんか
 どうしても後ろめたさを拭いきれないあたくしは、ちょっとほっとしたのでありました。


猫、ただいま留守番中」 南里 秀子 ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog