bookshelf 『わたしを離さないで』 カズオ・イシグロ 忍者ブログ
本はごはん。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

310051.jpg  介護人をしている女性の独白形式の小説です。

 彼女が育った施設での日常やそこで出会った友人や先生、それからの
 それぞれの人生などが淡々と綴られていきます。

 どうもなにか背後にはヒミツがあるらしい、しかしそれはかなり早い段階で
 様々な単語やエピソードなどから殆ど想像がつきます。

 にも関わらず最後までぐいぐいと読ませる筆力はすごい。
 
 彼女たちは、諦めたのか受け入れたのか、それとも教育によってそう
 刷り込まれたのか。

 設定自体はちょっと奇異な感じがしますが、置き換えてみれば今の世の中にも
 当てはまることだと思います。

 独特な世界観と衝撃を与える作家だと思いました。


 「わたしを離さないで」 カズオ・イシグロ ★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog