bookshelf 『みなさん、さようなら』 久保寺健彦 忍者ブログ
本はごはん。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c8e1b600.png  青春小説、ですかね。

 ある事件をきっかけに、住んでいる団地の敷地内から出られなくなって
 しまった男の子が主人公です。彼は小学校卒業と同時に、中学校へは通わず
 団地に引きこもったまま成長していきます。

 何故引きこもってしまったのか、何故執拗なまでに体を鍛えるのか、何故
 パトロールを…というあたりは読み進めるにつれて明らかになっていきます
 が、うーん、なんだろう。悪くないんですけどね…。
 ちょっと冗長気味かなぁ。

 団地の過疎化とか外国人問題とかまあいろいろ世相を反映しているところも
 悪くないんだけれどなんとなく物足りなさが残るのは何故かしら。
 やっぱり好みの問題かもしれません。


みなさん、さようなら」 久保寺 健彦 ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog