bookshelf 『時の“風”に吹かれて』 梶尾真治 忍者ブログ
本はごはん。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b1a7b8c9.png  何ともこの著者っぽいですね…。
 じんわりくるもの、シュールなもの、おもわず笑っちゃうようなもの、
 ちょっと怖いもの、いろんな短編がてんこ盛りです。

 タイトルにもなっている1編目はタイムトラベルものですが、パラドックス
 問題を完全にとはいえないまでも、上手く処理していると思います。
 「時の風」というネーミングがセンス良いと思います。

 個人的には「ミカ」というタイトルの猫の話がなんともいいです。
 家族からもちょっと疎外されつつある中年おやじと、ねこ。このビミョーな
 組み合わせ。ねこの魅力も端的に表現されていると思います。

 全編通して、それこそ笑っちゃうような短編でもほんのりした切なさが
 漂っているのがこの著者の特徴でしょうか。

 しかしもう一声。を期待したいのであります。


時の“風”に吹かれて」 梶尾 真治 ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog