bookshelf 『流れ星が消えないうちに 』 橋本 紡 忍者ブログ
本はごはん。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M03592706-01.jpg  ううむ。ううむ。
 若いうち(すくなくとも20代)に読んだらもっと素直に好きになったかも
 しれない。
 悪くはないんですけど…。

 「再生」というか「再起」がテーマだと思うんですが。
 読んでるうちに「何かとかぶるなぁ」と思ったらあれです、
 吉本ばななですね。
 「喪失」と「疑似共同体」と「再生(再起)」みたいなものが、
 キレイにかぶる。

 しかし吉本ばななを読んだときほどのインパクトを感じないのは
 何故だろう?
 あたしが歳を取ったせいだろうか?
 たぶんそれもあると思うんだけど、それだけじゃないとも思う。
 
 決して悪くないんだけど、なにかがちょっと足りない感じ。

 
 「流れ星が消えないうちに 」 橋本 紡 ★★★

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog