bookshelf 『ER 研修医たちの現場から』 ヴィンセント・ラム 忍者ブログ
本はごはん。
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1102906480.jpg  むむむ。
 これは、このタイトルはちょっと違うんじゃないでしょうか。

 タイトルからして、ERのインターンの話だと思っていたのですが、
 連作短編集なのですけれども、メディカルスクールを目指す恋人同士
 の破綻、メディカルスクールでの解剖学習をめぐるあれやこれやとか、

 その後もERそのものの話ではなく、ERに運び込まれた人の家族の話
 だったり、精神科や産婦人科ドクター、また航空救難ドクターに
 なってからの話など、そんな彼らを巡る話で(しかも彼らは個別独立
 して描かれる)、

 どれも話は悪くないのですが、タイトルはちょっと外れてるんじゃ
 ないかと…。

 翻訳がちょっと硬い感じでリズムを阻害されるときが結構あるんですが、
 全編通してちょっとひんやりした硬質な空気を感じます。

 「夜間飛行」がいちばん好きかな。


ER 研修医たちの現場から」 ヴィンセント・ラム ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog