bookshelf 『「噂の眞相」トップ屋稼業』 西岡研介 忍者ブログ
本はごはん。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

756.jpg  懐かしの「噂の真相」。
 その編集者だった著者の作品ですが、「内幕ものかな…」と思っていた
 想像を良い意味で裏切ってくれたように思います。

 ある種の「編集者成長記」とでもいうのでしょうか。
 新聞記者を皮切りに、いろんな事件を通して成長していく姿がここに
 あります。

 神戸新聞記者時代に阪神大震災と神戸連続児童殺傷事件に遭遇したことは、
 著者にとって(地元の事件だけに)辛いことも多かったようですが、
 しかし記者、編集者として大きな成長となったのではないかと思うし、
 その時の気持ちを忘れないで欲しいなぁとおもいました。

 しかしこの著者の性格(を想像すると)「大きなお世話や」と言われるんだろうなぁ。


「噂の眞相」トップ屋稼業」 西岡 研介 ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog