bookshelf 『バールのようなもの』 清水義範 忍者ブログ
本はごはん。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a7e9191d.png  この本に収録されている木曾義仲の短編が読みたくて古本を
 探したのですが、他の短編も面白いです。もう15年前の作品のようですが、
 ちょっとシニカルな、大人の言葉遊びといった感じ。
 
 木曾義仲物の短編は、あの長い物語をコンパクトかつコミカルに、その
 エッセンスをうまく纏めてあるように思います。きっとこんな感じだったん
 だろうなと思わせる。

 他の短編も身近な「ああ、あるよねこういうこと」というテーマを、鋭い
 目線で切り取ってユーモアで包んで表現しており、ああ大人だな、と思う。
 
 ただ、愛知県に住んだこともなければ知人もおらず、全く土地勘もないため、
 「愛知妖怪辞典」の魅力を存分に味わえなかったのは残念であります。


バールのようなもの」 清水 義範 ★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog