bookshelf 『ラスト・ワルツ』 盛田 隆二 忍者ブログ
本はごはん。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31492410.jpg  またしても本棚で眠っていた本を引っ張り出してきました(最近本屋に
 行ってもあんまり読みたい本がない…)。

 盛田氏の著作は、最初に「おいしい水」を読んで、ストーリィ展開自体は
 ちょっと上手く行きすぎてるような気がしつつも、かなりリアルな
 ディティールおよび心理描写が展開されていて、ちょっとやそっとの
 取材ではここまでの女性心理は描けないのではないかと思い、

 続いて「湾岸ラプソディ」を読んで、ちょと
 「ふーん」「うーん」と思って遠ざかっていたのでした。

 で、この「ラスト・ワルツ」ですが。
 悪くないんですが…。なんて言えばいいのかな。ちょっと中途半場な感じというか。

 好みの問題かなぁ。現在と12年前とが描かれていますが、どちらも同じ葛藤を抱えていて
 それはいいんですが、葛藤は同じだとしても12年前と今とでは抱えるものも環境も
 ぜんぜん違っているはずで、そのあたりの描き込みが薄いような気がするのは、
 あたしが年を取って感性が鈍くなっているからなんでしょうか。

 悪くないんですけどねー。


 「ラスト・ワルツ」盛田 隆二 ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog