bookshelf 『夜の公園』 川上弘美 忍者ブログ
本はごはん。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f6ca16a1.jpeg  この著者の作品は初めてです。なるほど、こういう雰囲気ですか。
 始まりのあたりは結構良くて期待したんだけどな…。

 何というか、まあありきたりに恋愛だの不倫だのが本当のテーマではない
 小説なのだと思うけれど、登場人物の誰もが「判らない」ということを
 一見受け入れているようでいて実は放り出しているように思う。

 「判らない」ことを放り出して自分の足では立てないんじゃないか。
 と、そんな風に思ってしまうのだけれど。

 妻の親友と浮気する男の「認識されないものは存在しない」という考え方
 だけが、ああ、男性にはこういう人多いよねぇ、とリアルでした。


夜の公園/」 川上 弘美 ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog