bookshelf 『人魚の森』『人魚の傷』『夜叉の瞳』 高橋留美子 忍者ブログ
本はごはん。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

211787c8.jpg  高橋留美子の名作、人魚シリーズです。
 ずいぶん昔にちらりと読みましたが、「人魚の森」をちらっと
 読んだだけだったので全部通して読んでみました。

 ううむ。やっぱりこれは名作ですね。
 人魚の肉を食べてしまって不老不死の身体を手に入れてしまった
 苦悩がテーマになっていますが、

 ここに描かれているのは、様々な「愛の形」ですね。
 不器用な形でしか愛せなかったり、母親を求めていたり、所有することで愛を表現しようと
 したり。

 ちょっとおどろおどろしいような昔の日本の風俗や、スプラッターなシーンも多くてすこし
 重めの展開ですがたまにでいいから続きを描いてほしいな、と。



人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」 高橋 留美子 ★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog