bookshelf 『虹色にランドスケープ』 熊谷 達也 忍者ブログ
本はごはん。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M03650249-01.jpg  ああ、これはバイク乗りにはたまらない小説ではないでしょうか。
 もちろんバイク乗りじゃなくても楽しめます。

 個々の短編も良いし、単なる連作短編集よりもストーリィ同士が
 乱反射し合う感じが面白いんですが、
 残念ながら結末がちょっと…かも。
 主人公の奥さんのキャラクターの作り込みがちょっと…かも。
 しかし現実にはこんな感じの人が多いんでしょうか…。

 「バイク乗りは心に穴ぼこを抱えている」というような表現がありましたが、
 この「バイク」のところは、他の単語にも転用可能だと思います。

 著者は「山背郷」のような「大自然と対峙する素朴な人々」みたいなものが
 テーマの人だとおもっていたら、
 こんな現代的な小説も書くんですね。びっくりしました。


 「虹色にランドスケープ」 熊谷 達也 ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog