bookshelf 『会津斬鉄風』 森 雅裕 忍者ブログ
本はごはん。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01671294.jpg<br />  新撰組のサイドストーリー的短編集しかも連作。
 これを読まずにいられようか。

 土方もその刀を使ったと言われている11代兼定など、職人さんにも
 スポットが当たっています。
 当然と言えば当然ですが、職人も女性も市井のひとたちも、みんな
 「時代」は翻弄していきます。

 箱館時代の土方がこんなに穏やかだったのかどうか、もう知る術は
 ないですが、確かにみんな「夢のかたちが違った」のかもしれません。

 解説が刀鍛冶の職人さんなんですよ。なかなか面白い試みですね。


会津斬鉄風」 森 雅裕 ★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
bar code.
search.
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【もなか】  Powered by NinjaBlog